☆経堂ー信州JA中野市 秋のキノコ祭り!   10月29日(火)〜11月5日(月) 

☆経堂ー信州JA中野市 秋のキノコ祭り!
 10月29日(火)〜11月5日(月) 

世田谷の大人のグルメタウン経堂と
エノキタケ生産量日本一のキノコ王国・JA中野市さんが
おいしい楽しい秋のキノコ祭り!
昨年から東京農大生と一緒に盛り上がっている
「農」で人と地域をつなぐ新しい街コン「経堂農コン」の
仲間たちと力をあわせて、
経堂のアットホームなお店と街を盛り上げました。

JA中野市さんの美味しいキノコとコラボしたのは、
経堂の13の名店。

◎参加店舗(13店舗)基本メニュー
きはち・・・・・・・・ハクレイ炭火焼き
EL SOL・・・・・・・・きのこハンバーグ/なめこ汁
まことや・・・・・・・きのこラーメン
ログハウスきこり・・・きのことベーコンと大根おろし
鳥へい・・・・・・・・きのこ釜飯
灯串房・・・・・・・・エリンギベーコン巻き
ガラムマサラ・・・・・きのこと野菜のカレー
季織亭・・・・・・・・きのこラーメン
八昌・・・・・・・・・鉄板キノコ炒め
ソンタナ・・・・・・・ぶなしめじのタイ式炒め/
ぶなしめじと蛭子りみ団子のスープ
SION・・・・・・・キノコ炒め
らかん茶屋・・・・・・豚とキノコの卵とじ/きのこ鍋
さばのゆ・・・・・・・農大栄養女子メニュー

b0185641_13454289.jpg


b0185641_13462390.jpg


地域密着型営業バラエティBS日テレ「セールスタイル」にも登場しました。

料理のコラボは非常に盛り上がりました。

経堂のインドカレー名店ガラムマサラさんが、
信州JA中野市さんのキノコを使った
野菜カレーを出しました。

本当においしいです。

b0185641_1335180.jpg


こちら経堂の焼きとん名店きはちさんに
珍しいキノコ「バイリング」を炭火焼で。
やわらかい上質のホルモンのようでした。
b0185641_1492728.jpg


農大通りの老舗らかん茶屋さんでは、
人気ランチの味噌汁になめ茸が。
b0185641_183503.jpg


経堂西通り焼鳥・釜飯の鳥へいは、鶏としめじの釜飯。
b0185641_1851044.jpg


この店の常連でもあり、アルバイトスタッフでもある
農大生のみえちゃんも
「この釜飯おいしい!一平さん、人気の釜飯で90歳までがんばってね!」と、
応援してくれてます。
b0185641_1861015.jpg


農大生とのコラボは、オモシロイことになりそうです。
農大栄養女子あすみん と 神輿&地域活性番長のあくんと
一平さんです。
農大生が作るキノコ料理で経堂を活性化するとか。
JA中野市のキノコ農家さんも農大出身だそうですね。

b0185641_13364981.jpg


きはちさんの ハクレイ茸焼き、豚バラえのき焼き。
b0185641_13501559.jpg


まことやさんの きのこラーメン
b0185641_13252858.jpg


らかん茶屋さんの豚とキノコの卵とじ
b0185641_13265234.jpg


らかん茶屋さんのキノコと豆腐、つくねの煮物
b0185641_15502759.jpg


さばのゆのキノコ入りスパム丼
b0185641_13272976.jpg


農大栄養女子レシピ 出し撒き卵のキノコあんかけ
b0185641_1328134.jpg


農大栄養女子レシピ エノキの生ハム巻き
b0185641_1342040.jpg


さばのゆのキノコの醤油煮(伊賀上野 福岡醤油店はさめず)
b0185641_13284365.jpg


さばのゆのキノコカレー
b0185641_13293210.jpg


季織亭の ほんなめこ小麦蕎麦 黒七味風味
b0185641_23364723.jpg


EL SOL のキノコハンバーグ デミグラスソース
b0185641_13295889.jpg


EL SOL のキノコ炒め
b0185641_23343468.jpg


EL SOL の超なめこ汁
b0185641_13305534.jpg


きはちさんのキノコのアヒージョ
b0185641_10453654.jpg


備長炭で焼いたトーストの上にのっけて
b0185641_10461275.jpg


きはちさんのなめたけ温奴。出汁も絶妙。
b0185641_10462669.jpg


ハクレイ茸の炭火焼が美味い!
中野市の生産者の竹内さんを含めた4ショット。
b0185641_10472054.jpg


ソンタナさん、ぶなしめじのタイ式炒め
b0185641_12532272.jpg


ソンタナさん ぶなしめじと蛭子りみ団子のスープ
b0185641_12534055.jpg


「一膳なめ茸」という商品。信州ならでは、リンゴが入っている。
薄味で美味いんです。
b0185641_10481859.jpg


11月3日(土)+4日(日)の週末は、
小田急コルティの屋上で「えのたんとキノコフレンズ」のイベントが。
地元の子供たちも大喜びでした。
b0185641_14314538.jpg



・さばのゆでは、様々なイベントを通して、
 JA中野市のキノコを発信。

◎10月29日(火) きのこ祭りオープニング&交流会!
           (きのコン!)
           きのこ料理に舌鼓を打ちながら出会いも
            楽しむナイト!


◎10月30日(水)「前田一知バンドマンと二人会」
ゲスト:JUNRO(SEX-ANDROID)
Open 19:00 / Start 19:45
Charge 1,800円 ( without drink )
ゲスト SEX-ANDROIDよりJUNROくん。


◎10月31日(木) 前田一知イベント
「前田一知東京一人会」昭和とネットをこよなく愛する男、
前田一知がお送りするゆる~いイベント!
ネットで見つけた不思議な映像や
懐かしい80年代の映像、その他。
前田一知の琴線に触れるコトモノについて
あーだこーだと解説やツッコミを入れる人気イベント
開場:19時00分 開演:19時30分
チャージ:1,500円(ドリンク代別)


◎11月1日(金) きのこ好き交流会!(きのコン!)
         きのこ料理に舌鼓を打ちながら出会いも
         楽しむナイト!

農大栄養女子がレシピを考え中!
b0185641_13352197.jpg


みんなで応援してくれました!
b0185641_13353788.jpg



◎11月2日(土) きのこ農家ライブ。
         きのこ農家が語るきのこトークショー!
         JA中野市からきのこ農家さん来さば!

◎11月3日(日) 
信州牛とJA中野市のきのこバーベキュー祭り。
 和牛王子プレゼンツ「和牛一族の陰謀」
19時スタート/BBQチャージ3000円+キャッシュオン

◎11月4日(月・祝)桂吉坊ひとり会 
  19時~(開場18時) 木戸銭2500円。
  予約は、こちら→ sabanoyu@gmail.com 

◎11月5日(火)
きのこ好き交流会!(きのコン!)
きのこ料理に舌鼓を打ちながら出会いも楽しむナイト!

とても盛り上がった1週間。
産地から直接送ってもらったキノコは、どれも新鮮で、
歯ごたえや味が良く、キノコ料理は好評。
ほとんどのお店で、注文を多くいただき、
おかげで賑わったという声が多く聞かれました。

5軒から、イベント終了後も
JA中野市さんから直接仕入れたいというリクエストが。
近く共同購入を始める予定です。

こちら楽しかったイベントの壁新聞です。
f0053279_1073119.jpg


きのこ王国の信州中野市と経堂。じわじわ盛り上がりたいものです。
           
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2013-12-13 16:46 | イベント情報+ニュース

TOKYO MXテレビ「経堂から石巻に笑いを運ぶ東北ツアー」の特集映像

さばのゆから石巻へ。
TOKYO MXテレビ「つながり通信」でOAされた
「経堂から石巻に笑いを運ぶ東北ツアー」の特集映像。
桂吉坊さんも登場します。



経堂と石巻の震災前からの話は、
こちらのNHKオンラインをご覧ください(←クリック)
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2013-08-14 01:41 | イベント情報+ニュース

2013年7月は高知県・幡多地区で盛り上がりました!

恒例になって経堂で高知!
経堂で高知の幡多地区を楽しむ「はたらくフェスティバル」スタートです!

b0185641_13241771.jpg


b0185641_13244574.jpg


土佐の高知のどぶろく特区、
三原村から華やかなどぶろく
飲み比べセットも届きました。

b0185641_1325657.jpg


元気で楽しい高知の人や食文化とふれあう楽しさは格別。

鰹が一本届きました!
b0185641_1242178.jpg


漁師や海、水産業に詳しい
フォトジャーナリストの木村聡さん。
b0185641_12421322.jpg


b0185641_12422880.jpg


b0185641_124464.jpg


高知県黒潮町の砂浜美術館トーク。
砂浜美術館の西村さん。
「わたしたちの町には美術館がありません。
 美しい砂浜が美術館なのです」
b0185641_12461554.jpg


高校生が考えたカツオのタタキバーガー。美味。
b0185641_124915.jpg


高知の赤牛のバーベキューも盛り上がりました。
b0185641_12522834.jpg


肉汁の旨味が口のなか一杯に。
b0185641_12523979.jpg


野菜も高知産。大陽をたっぷり浴びた美味。
b0185641_12525817.jpg


これからも高知と一緒に盛り上がりますよ!
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2013-07-14 01:42 | イベント結果

3月8日はサバ缶の日! 今年は経堂・石巻・飯田・奈良・北九州など全国でやりますよ!

サヴァ!こんにちわ! 日本サバ缶協会です。

サバ缶と一緒に全国の飲み屋を盛り上げる。
今年も3月8日(サバの日)スタートの
全国サバ缶メニュー同時多発イベントやります。

3月8日(サバの日)を起点として
3月いっぱい続く春のお祭り。

とにかくこの日から3月いっぱいは、
好きなお店でサバ缶をつまみにお酒を飲んで
わいわい楽しみましょう。

昨年は、
たくさんの協賛サバ缶を全国のメーカーさんからいただいて、
経堂を中心に北九州、奈良など、
全国で盛り上がりましたが、
今年は、石巻からも元気な個人店が参加します。

そして今年は、楽しい仲間も登場。
3月8日は、サバ缶の日、そして、ハイサワーの日ということで、
新発売のアルコール入りハイサワー缶 レモンチューハイを
ハイサワーさんが、経堂に届けてくれるそうです。

どんどんサバ缶の輪を広げていきたいですね。

震災前の2年前のリリースです。
http://kyodogohan.exblog.jp/15624097/

協賛メーカーさんは、こちら!
・株式会社高木商店
・田原缶詰株式会社
・株式会社マルハニチロ食品
・国分株式会社
・株式会社味の加久の屋
・株式会社宝幸
・株式会社木の屋石巻水産

参加店舗は、こちら!
【経堂】

■SION
・住  所:東京都世田谷区経堂2-20-10
・電話番号:090-4914-3645
・営業時間:19時頃から12時頃まで
 定休日 日曜日・祭日(あとはゆるい感じで営業しています)

■ビストロ一平
・住  所:東京都世田谷区経堂2-14-3
・電話番号:03-3425-3948
・営業時間:金ー水:18:00?25:00
 定休日:毎週木曜日
・H  P:http://bistroippei.masa-mune.jp/

■タイ屋ソンタナ
・住  所:東京都世田谷区経堂1-26-15 2F
・電話番号:03-5426-2329
・営業時間:火~金:17:30-24:00(L.O.23:00)
 土:12:00-15:00(L.O.14:00) 17:30-24:00(L.O.2300)
 日:12:00-15:00(L.O.14:00) 17:30-23:00(L.O.2200)
 定休日:毎週火曜日
・H  P:http://sontana.net/ http://sontana.net/

■鳥へい
・住  所:東京都世田谷区経堂3-2-10
・電話番号:03-3439-3822
・営業時間:金~水:19:00-27:00
 定休日:毎週木曜日
・H  P:http://www.h7.dion.ne.jp/~torihei/

■ガラムマサラ
・住  所:東京都世田谷区経堂1-22-18
・電話番号:03-3427-1985
・営業時間:金~水:Lunch 11:30-14:00/ Dinner17:30-22:00
 定休日:毎週木曜日
・H  P:http://www.kyodo-garammasala.com/

■まことや
・住  所:東京都世田谷区経堂3-2-11
・電話番号:03-5477-6582
・営業時間:火~日:11:30~14:00(L.O.13:45)・18:00~2:00(スープなくなり次第終了)
 定休日:毎週月曜日・月曜が祝祭日の場合は翌日休業
・H  P:なし

■アクセルイン
・住  所:東京都世田谷区経堂2-5-17
・電話番号:03-3706-7417
・営業時間:火~日:15:00-24:00
 定休日:ナシ
・H  P:http://accel-inn.com/

■肉酒場EL SOL
・住  所:東京都世田谷区経堂3?38?8
・電話番号:03-3439-5007
・営業時間:水~月:19:00~24:00
 定休日:火曜日
・H  P:なし

■展示店ぼんち
・住  所: 東京都世田谷区経堂3-37-20
・電話番号:03-3427-5675
・営業時間:水~月:17:00~2:00
 定休日:毎週火曜日


■八昌
・住  所: 東京都世田谷区経堂1-21-18 HARADAビル 2F
・電話番号:03-3427-5675
・営業時間:[火~土]17:00~24:00(L.O.23:30)
     [日・祝]17:00~23:00(L.O.22:30)
 定休日:毎週月曜日


■灯串坊(とうせんぼう)
・住  所:東京都世田谷区経堂2-8-8
・電話番号:03-5450-1122
・営業時間:木~火:17:00~24:00
 定休日:毎週水曜日
・H  P:なし

■やきとん きはち
・住  所:東京都世田谷区経堂3-37-20
・電話番号:03-3429-8121
・営業時間:水~月18:00~24:00
 定休日:火曜日
・H  P:なし

■季織亭
・住  所:東京都世田谷区経堂2-5-14
・電話番号:03-5477-2029
・営業時間:拉  麺  12:00~15:00 / 18:00~23:00
 季織亭・2 18:00~23:30 / L.O. 23:00
 定休日:毎週水曜日と不定休
・H  P:http://www.kyodo-suzuran.com/shop/7/25/index.html

■パクチーハウス東京
・住  所:東京都世田谷区経堂1-25-18 2F
・電話番号:03-6310-0355
・営業時間:Party Time 月~日:18:00-23:00(LOは22:00)
      Tea Time 土日:13:30-17:00(LOは16:30)
・H  P:http://paxihouse.com/tokyo/


【石巻】

■八鶏飯蔵
住所  :宮城県石巻市あけぼの2丁目4-7
営業時間:11:30~14:30、17:00~24:00(年中無休)
電話番号:0225-22-8875
HP   : http://www.hattori-h.com/

■Resilience Bar
住所  :宮城県石巻市中央2丁目8-2 ホシノボックスビア2階
営業時間:11:00~17:00、19:00~23:00(日曜、月曜、祝祭日休)
電話番号:0225-98-7327
HP   : http://ishinomaki-kizuna-connection.com/resilienceindex.html

■割烹 滝川
住所  :石巻市立町1-7-23 石巻サンプラザホテル内1階
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:00(日曜日休)
電話番号:0225-22-1138
HP :なし。他サイト:http://r.gnavi.co.jp/t005900/

■ぼうず(串カツ 季節料理)
住所  :宮城県石巻市中央1丁目6-7
営業時間:17:30~00:00(水曜日休)
電話番号:0225-93-0902
HP:なし。他サイト:http://r.gnavi.co.jp/t005900/

■喜八櫓 きた道
住所:石巻市北境字久保68
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
電話番号:0225-24-9869
HP:なし。他サイト:http://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4012647/
※さば缶料理は、お問い合わせのうえ注文をお願い致します。
(お店の状況によっては対応しかねる場合がありますので、ご了承下さい。)

【長野県飯田市】

■カレーの大原屋
住所: 長野県飯田市羽場権現978−4
電話:0265-21-0739
営業時間: 7:00~15:00(または売り切れ)
定休日:毎週火曜日/毎月最終月曜日
HP: http://ameblo.jp/curry-ooharaya/

【奈良県奈良市】

■CAFÉ WAKAKUSA
住所: 奈良県奈良市東向北町22
電話:0742-95-4554
営業時間: 9:00~22:00/不定休
HP: http://www.cafewakakusa.com/

【福岡県北九州市】
■カフェ カウサ
住所: 福岡県北九州市小倉北区浅野2-12-14
電話: 093-521-6969
営業時間: lunch time11:00-14:00
     cafe tea time14:00-17:00
     bar dinner time17:00-23:00(L.O22:30)
定休日:火曜日
HP:http://www.causa.jp/
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2013-03-06 10:44 | サバ缶プロジェクト

ライブハウス GOKIGENYA GARAGE さん

経堂から歩いて20分ほど、
バスで7、8分ほどのライブハウス 
GOKIGENYA GARAGE さん。
こちらクリック

f0053279_1145577.jpg


経堂の音楽界隈の人たちも出演したり、聴きにいったり。

ドリンク&フードも充実していますよ。

経堂で気軽に生の音楽が楽しめます。

スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2013-01-15 12:00 | イベント情報+ニュース

季織亭の厚揚げと味噌ラーメン。


季織亭の味噌ラーメン。
f0053279_1120564.jpg


すずらん通り。遠藤書店の二軒手前のいいお店です。

お酒もおいしくて、
厚揚げなんぞツマミながら一杯やるのが、たまりません。
f0053279_1123467.jpg


〆にラーメンというわけですね。

こちらに詳しく、お店のことを書いてあります。
→ 経堂系ドットコムの記事。
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2013-01-15 11:25 | ラーメン屋さん+ギョウザ屋さん

経堂しまフェス♪  第四弾は大島と利島!     1/19(土)+20(日)です。

世界自然遺産・小笠原諸島をはじめ、
11のキャラの立った島がある東京の島嶼部。
東京あいらんずさんとのご縁がもとで、
経堂しまフェス♪ 
第四弾は大島と利島!1/19(土)+20(日)です。

b0185641_18475585.jpg


スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2013-01-15 11:13 | イベント情報+ニュース

経堂の義理と人情の赤提灯「太郎」の噺

経堂のおもしろい
「かぞく店」と「ふうふ店」の噺を書きます。

青森の若者をテーマにした本を読んでいて、
思い出したことがあった。

吉田類さんも大好きな経堂の赤提灯「太郎」。
12、3年前、週に2、3回、
夕方に赤坂の放送局の仕事が終わってから通っていた店。
(ここでどんなに素敵な出会いがあったか!
 もちろん今でも、ペースは落ちましたが行ってます)
季節は4月、
ある新卒の若者が飲食店向けの食材の配達で経堂を回っていた。
太郎にも調味料か何かを配達していた。
あきらかに仕事に慣れていない感じと、朝から働いている感じで、
いつも疲れた顔をしていた。
太郎に品物を届けて帰ろうとすると、
「そこの若者ちょっと待ちなさい」と、立ち止まらせて、
小さなサボンくらいある大きなおにぎりを握って「食べなさい」と。

いつもやってたなー。

しかも当時の太郎は、毎日4時から満席の店である。
(いまも人気店ですが)
料理人は、おとうさん一人で。
雨あれらと降る注文を一人でさばいて、
しかも、焼鳥は、肉を切って串に刺すところから。
揚げ物は、タネを握って、揚げ粉をつけるところから。
ちなみに猪の串焼きです。
f0053279_1146615.jpg

常時20数名のお客の食欲を満たし続けながらのおにぎりは、
スゴいと思った。

「毎日スゴイですね」と、声をかけると、

「あのこね。かあちゃんと同じなのよ。くにが同じ。
 青森青森。あいさつ聞いただけで一発でわかった」と。
(太郎のお父さんのイントネーションで読んでみて♪)

そういうお父さんは、鹿児島の伊集院出身。
ケンカをすると青森の言葉と鹿児島の言葉で通じないそうだが、
若い頃、旅先の青森でおかあさんに一目惚れ。
そのまま当時住んでいた中野へ。
その後、経堂で「太郎」を開店。

そんな太郎さんのご長男が、約10年の飲食修行を経て
吉祥寺に出したのが「魚秀」というお店。
店内にドカーンと鎮座するのは、青森の「ねぶた」。

吉祥寺の「魚秀」は、
こんなご時世にも関わらず、連日大賑わい。
こちらです。

理由はないけど、こういう店は、護られている気がするんですよね。

話がちょっとそれましたが、
おにぎりの若者は、その後、仕事に慣れ、
一度、カウンターでおとなしくテレビを見ながら飲んでたなー。

そして「太郎」は、こんな店

義理と人情のある飲食店の話でした。

by 経堂系ドットコム

経堂には、こんな実話が、南シナ海の埋蔵原油くらい埋まってます。
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-12-18 11:42 | かぞく店/ふうふ店

経堂「高知にいこうち2!」12/15〜22ぜよ!

8月に経堂の10店舗と
高知県さんのコラボで盛り上がった
「高知に行こうち!フェスティバル!」

12月15日(土)から第二回が行われるぜよ!
夏の高知に行こうち!フェスの模様(←クリック)

高知の冬の味覚といえば、やっぱり柚子!
経堂にたくさん届きます。
b0185641_9332479.jpg


そして、身体をポカポカ温める葉ニンニク。
すきやきや鍋にサイコーです。
こちらも経堂にたくさん届きます。
b0185641_9301578.jpg


サンプルが届きました。
b0185641_16241853.jpg

これが「まことや」さんのニンニクラーメンや、
EL SOL さんの鍋料理や、ソンタナさんのタイ料理にと思うと、
楽しみで、いまから眠れません。


こちらチラシです。
b0185641_9314852.jpg


香り立つ葉ニンニク!
経堂西通りEL SOL の豚鉄板焼きとコラボ。絶品ロケンロー。
b0185641_1112398.jpg


きはちさんの「ガツと葉にんにくのピリ辛酢味噌和え」。
b0185641_11133991.jpg


さばのゆの豚バラと葉ニンニク炒め。
b0185641_0133946.jpg


こちら ニンニクのヌタ。
b0185641_085842.jpg


タイ料理のソンタナさん。
シェフに葉ニンニクをお見せしたところ、
「これと同じものがあって、こうすれば美味い!」
ということで、
本場タイの味 レバーと葉ニンニクの炒め物!
b0185641_8844100.jpg


ビストロ一平さんは、ゆみさんの冷や奴。
高知のオカズ生姜がたっぷり。
b0185641_811464.jpg


でました!鉄板のファンタジスタ!
広島焼き八昌さんの
ニラ玉ではありません「はに玉」
葉ニンニクの炒め卵とじ。
味も香りも大ヒット。
b0185641_8122636.jpg


経堂と高知!

いろんな人の交流もはじまってますよ!

スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-12-16 09:11 | 地方の旨いものとのコラボ♪

経堂しまフェス♪ 第三弾は新島と式根島!     12/16(日)です。

世界自然遺産・小笠原諸島をはじめ、
11のキャラの立った島がある東京の島嶼部。
東京あいらんずさんとのご縁がもとで、
経堂しまフェス♪ やりますよ。
第三弾は新島と式根島!12/16(日)です。

b0185641_18475585.jpg


スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-12-12 19:05 | イベント情報+ニュース

経堂西通り EL SOL 博物館           「いろんなメニューを集結させちう」

経堂西通り EL SOL 博物館「いろんなメニューを集結させちう」

経堂で、肉料理をつまみに呑みたい方は、
経堂西通りのEL SOLがおススメです。
マスターご夫婦がいい感じで出迎えてくれるお店です。

以前ご紹介したサービスステーキ(←クリック)に匹敵する大胆な値つけ。
数多い引き出しの中から今回繰り出された
100%牛肉のハンバーグ! 旨味が違う! 800円台。

なんともいえないビフテキ感!

f0053279_2104083.jpg

f0053279_2105354.jpg


安うま赤ワインを呑みながら、
至福の夜は、いかがですか?

地元の人もいい感じで集まっていて、
地方から東京に来て知り合いのいない若者も、
ここで知人・友人ができた&増えたということの多いお店です。

経堂系ドットコムを見たとおっしゃってください。

住所:世田谷区経堂3−38−8
電話:03−3439−5007

これまでの、いろんなメニューたち。
(その日のよっていろんなオススメがあります)

新潟十日町のジャガイモを使ったコロッケ。
f0053279_11471998.jpg


アジ・フライのタルタル(刺身用のアジを使った贅沢な一品でした)
f0053279_11484320.jpg


実は、ピザも定評があります。
こちらは高知のウルメイワシのピザ。
f0053279_127997.jpg


塩唐揚げが定番ですが、小笠原の薬膳ラー油の鶏の辛唐揚げ。
f0053279_1282092.jpg


ウルメイワシの干物焼き。
f0053279_1293361.jpg


クジラのチカラ祭りの時の竜田揚げ!
f0053279_1295145.jpg


100%ビーフのハンバーグ チーズトッピング。
f0053279_121021100.jpg


スパニッシュ・オムレツ。
f0053279_12105576.jpg


(以下、編集中です)

f0053279_9504127.jpg


f0053279_9505377.jpg


f0053279_951514.jpg


f0053279_9511748.jpg


f0053279_9512923.jpg


f0053279_9513957.jpg


f0053279_9515141.jpg


f0053279_952271.jpg


f0053279_9521446.jpg


f0053279_9522728.jpg


f0053279_9523820.jpg


f0053279_1217217.jpg


f0053279_12173168.jpg


f0053279_12174356.jpg


by 経堂系ドットコム
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-11-08 12:11 | お肉系

経堂しまフェス♪ 第二弾は三宅島と神津島!11/17(土)+18(日)です。

世界自然遺産・小笠原諸島をはじめ、
11のキャラの立った島がある東京の島嶼部。
東京あいらんずさんとのご縁がもとで、
経堂しまフェス♪ やりますよ。
第二弾は三宅島と神津島!11/17(土)+18(日)です。

f0053279_13283981.jpg


いろんな島の食材が、経堂の飲食名店で、
オリジナルメニューに変身しはじめていますが、


これからどんどんでてきますよ。

スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-11-07 13:30 | イベント情報+ニュース

ログハウスきこりの羽根つき餃子&サンマ刺身


f0053279_1040644.jpg


f0053279_10402119.jpg

[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-10-03 10:40 | 居酒屋

食卓のお手伝い「和孝」の出店がすずらん通り入口側にできました。

経堂の個人店のキャッチコピーの中で、
いつもいいなー!と思っているのが、
経堂小学校側のお惣菜屋さん「和孝」の
「食卓のお手伝い」というやつ。
PC画面で見ても味もそっけもないけど。

このお弁当の下の割箸の袋に注目。
シンプルだけどホスピタリティーがにじみでる。
家族経営の店の雰囲気が伝わってきますね。
f0053279_1110593.jpg

白身魚の厚みとジューシーさが違う。

これは「和孝」さんの日替わり弁当(500円)ですが、

実は、こちら新しくすずらん通りの入口側、
以前、陶器のお店だったところにできた出店なんです。

こんな感じ。
f0053279_11103099.jpg


本店と変わらない品揃え。
これまで「和孝」を知らなかった人も、
この機会に「和孝」さんに
食卓をお手伝いされてしまってはいかがでしょうか?

以前の記事もコピぺしときます。

   ↓

すずらん通り商店街をずーっと真っすぐ、かなり真っすぐ。
経堂小学校が見えてくるあたりの左手にあるお惣菜屋さん「和孝」。
安くてボリュームが多い+品数も多く、忙しいときの味方です。
そんな「和孝」には、お弁当もあります。
特に午前中からお昼過ぎにかけては、いろんなものも。
この間は、オムライスに遭遇。
懐かしい味で、値段が確か298円とうれしかったです。
そういえば、前に、298円のウナ丼弁当もありました。
f0053279_13172314.jpg


by 経堂系ドットコム
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-10-02 11:24 | お弁当&テイクアウト

経堂西通り。アットホームな鮨の名店       「亀八鮨くどう」

経堂西通りの鮨の名店・亀八鮨くどう。
正月は首相官邸にも出前していたという
本町通りにあった老舗・亀八鮨から独立されて
かれこれ13年ほど。

経堂西通りゆかりの皆さんが、
一人でも気軽に、家族や友人とも、
山形出身、長身で男前で気さくな工藤さんの
お寿司をつまんで飲むのを楽しみにしています。

雰囲気は、アットホーム。
値段は、リーズナブル。

都心のお洒落居酒屋にいくなら
くどうさんで鮨の方が満足度が高いと、
経堂西通り界隈では言われていますよ。

f0053279_1322313.jpg

こんな外観です。

f0053279_13222967.jpg

刺し盛り。

f0053279_13225242.jpg

もっちり馬刺。

f0053279_13235687.jpg

づけ。

f0053279_13244784.jpg

イカに甘エビ。

f0053279_13232550.jpg

いわし。

f0053279_13242197.jpg

あなご。

f0053279_1325843.jpg

いくら。

f0053279_1325317.jpg

山ごぼうの巻き物。シャキシャキ。

f0053279_13254625.jpg

しんこ。

亀八鮨くどう を ゆるしくお願いいたします。

世田谷区経堂2−15−11
電話03−5450−2772
定休:水曜日
ランチ 11:30〜13:30
 夜  17:30〜24:00

スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-09-30 13:44 | 寿司の街・経堂

経堂しまフェスはじまります♪10月は小笠原&青ヶ島!10/2(火)〜13(土)


世界自然遺産・小笠原諸島をはじめ、
11のキャラの立った島がある東京の島嶼部。
東京あいらんずさんとのご縁がもとで、
経堂しまフェス♪ やりますよ。
第一弾は小笠原と青ヶ島!10/2〜13です。
10/2(火曜)のオープニングは、
恩田えりさんと三笑亭可女次さん登場の
小笠原ウミガメトーク・イベントです。

b0185641_18552049.jpg


b0185641_1856149.jpg


いろんな島の食材が、経堂の飲食名店で、
オリジナルメニューに変身しはじめていますが、
ガラムマサラ
「明日葉」のスパイシー揚げを開発♩
b0185641_19505877.jpg


ハサンさん、がんばってます♩

b0185641_19521877.jpg


これからどんどんでてきますよ。

スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-09-30 13:20 | 地方の旨いものとのコラボ♪

高知に行こうちフェスティバル!8/13(月)〜31(金)スタート!

経堂で高知のフェスティバルです!

b0185641_094184.jpg


b0185641_094623.jpg


デザインは、tastuto miura さんです。

スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-08-31 00:21 | イベント情報+ニュース

8/27(月)道玄坂清香園にて、楽しい寄り合い♩


残暑厳しい8月27日(月)19時〜
道玄坂清香園で、
共同船舶さん/木の屋石巻水産さんとのコラボで、
美味しいくじらを食べて、
さばのゆのお客さんを中心にまったり熟成系で
いい時間を過ごす寄り合いをいたします。

f0053279_8364126.jpg


レバ刺しがなくなり、
ウナギが高騰する中、
レバ刺しもビックリな美味しさの赤身の刺身と、
スタミナ物質バレニンが含まれるため
元気になる食材としても評価が高まっているくじら。

創業以来たくさんの人を「つないで」きた
李さんの道玄坂清香園での「大人」の寄り合い。

そして、なんと♩
その日は、桂吉坊さんの誕生日!
なんというご縁!
これは楽しむしかないですね(笑)

会費5000円
予約/お問い合わせ→ sabanoyu@gmail.com

くじらとマリアージュさせたいお酒の持ち込み歓迎です。

定員50名
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-08-21 08:37 | イベント情報+ニュース

経堂エリアの個人店の記事をフリーで掲載します。

経堂エリアの個人店をボランティアで応援している
経堂系ドットコムですが、
編集長・須田が一人で記事を書いているので、
カヴァーできる店舗数が限られています。
が、ひとつでも多くのお店を応援できればと考えておりまして、
文章と写真を用意していただければ経堂系ドットコムに掲載する
サービス(?)のようなものをゆるくスタートしたいと考えています。
※社会常識に反する内容は掲載できません。
問い合わせ先は、こちらです。
sabanoyu@gmail.com

by 社団法人ソーシャルシェアリング協会経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-08-20 13:49 | イベント情報+ニュース

【経堂の伝説グルメ】梅乃寿司のさつま揚げの写真が見つかった♩


経堂西通り鳥へいの斜向いにあった
寿司の名店・梅乃寿司。
15歳からこの道という大将の
軽妙なトークを聞きながら(ほんと粋な人なんです)

江戸前の寿司をあれこれ食べて、
飲んで、大体1500円〜3000円という驚異の店。
お会計の時、にこっと笑って
「安いでしょ」というのが口癖でした。

ツマミもあれこれ美味く、
特に自家製のさつま揚げは、ふわっとしてもちっとして、
他では食べられない味でしたが、
残念ながら、一昨年、惜しまれて引退されたのでした。

そんな伝説の梅乃寿司のさつま揚げの写真が見つかった♩

b0185641_150111.jpg


ぼくは以前からちょくちょく通っていましたが、
経堂系ドットコムとのご縁は、
2006年からリウマチが悪化して
2年ほど店を閉められていて、
2008年から、
まずは奥さんが居酒屋として再オープンされて、
それから、少しずつリハビリを兼ねて
寿司を握りはじめた頃に相談されたことがありました。

しかし、そこはこだわりの大将。
「ネットってのは やなんだよ。
口コミでいいお客さん、
特に若い人に俺の寿司を食べてもらいたい」ということでした。

それから2年ほどの間でしたが、
なんとなく噂を聞いて、
回る寿司より安い驚異の江戸前寿司を堪能した人も
結構いるのではないでしょうか。

梅乃寿司の大将は、いまもお元気で、
昔の飛行機乗りの帽子をかぶって、
石仏公園あたりをよく散歩されておられます。

さばのゆには、落語や浪曲、都々逸を聴きにきてくれることもあります。

もうそろそろいい頃合いだと思うので、
また美味しい梅乃寿司の写真が見つかったら、
この経堂系グルメ日記にアップしようと思います。

スローコメディ広告社経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter社団法人ソーシャルシェアリング協会
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-07-25 15:24

すずらん通りの上海家庭料理「符裕(ふーゆー)」さん

経堂駅からすずらん通りを真っすぐ4〜5分ほど、
古本・遠藤書店のお隣にある夫婦のお店。
上海家庭料理「符裕(ふーゆー)」さんは、この地に10年以上。

リーズナブルな値段と気さくなお二人のキャラが、
ほんといいんです。

編集部は特に旦那さんが料理を持ってくる時の
「できたよー♩」の大ファンです。

f0053279_15201565.jpg

店頭では、お得なテイクアウトもあります。

料理は、どれも本格的。

f0053279_15253586.jpg

レタスのオイスターソース炒め。

f0053279_15202941.jpg

肉汁じゅわの小龍包。

f0053279_15204482.jpg

具沢山の豆腐の蒸しもの。

f0053279_15205888.jpg

絶品ガーリック炒飯

f0053279_1521366.jpg

肉団子と春雨の鍋。

東京都世田谷区経堂2丁目5−15
03-5477-8208

すずらん通りの上海家庭料理「符裕」さんに是非♩

by 社団法人ソーシャルシェアリング協会経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter

[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-06-02 15:23 | 中華+台湾料理

雑穀ブランチcocuuのご紹介♩

パクチーハウスの2階で
半年ほど営業を続けられた
牛田うっしぃさんの雑穀ブランチcocuu
ブランチ営業は、お休みすることになりましたが、
雑穀プロジェクトは、これからますます注目です。

経堂で、まだ知らない方もおられると思うので、
雑穀ブランチcocuuのご紹介を♩

二十四節気のひとつで、
雨がふって百穀を潤し芽吹きだす頃
「穀雨/こくう」から名前をつけました。
基本はお酒にあうゴハン、健康のため!とか
ムズカシイ話は抜きにして、
雑穀・お豆・発酵食品を
ひたすら美味しく食べるために料理をしております。
雑穀はもちろんお塩や調味料など、
なるべく生産者さんの顔が見えるモノを使いたいし、
出来る限り会いにもいきたい。
感謝して「いただきます!」と
ココロから言えるような、
そんな温度のあるつながりを
cocuuで感じてもらえたらウレシイです。

2012年5月27日(日)で
ランチ飲食店は止めることになりましたが、
引き続き美味しい笑顔を咲かせる活動を
cocuuとして続けていきますので
これからもよろしくお願いします!

f0053279_14593359.jpg


by 社団法人ソーシャルシェアリング協会経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter

[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-06-02 15:07 | 雑穀料理

「吉祥寺 魚秀」に行ってきました!

安い・旨い・アットホーム!
経堂の名店居酒屋赤提灯 太郎

鹿児島出身のお父さんと青森出身のお母さん。
30年近くも経堂の街で愛されてきたお店の
長男の満留秀人くんがオープンした
「吉祥寺 魚秀」に行ってきました!
 吉祥寺駅・北口から徒歩3分。
 武蔵野市吉祥寺本町1−23−6 1階
 TEL/FAX 0422−22ー1233

ホームページです!

経堂のアットホームな個人店の遺伝子が吉祥寺にも♪

手軽な値段で美味い魚と酒が楽しめる!
吉祥寺にお寄りの際には是非♪

f0053279_2233275.jpg


f0053279_2234666.jpg

おかあさんの出身の「ねぶた」が!

f0053279_2235579.jpg

お得な刺盛りを是非!

f0053279_2243750.jpg


f0053279_2242997.jpg


f0053279_2251133.jpg

日本酒も充実です!
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-05-17 22:08 | お魚系

まことやラーメン博物館

経堂で地元の人間を引きつけてやまない
ラーメン店といえば経堂西通りのまことやさん。

ラーメン界のファンタジスタ。
フォンドボーベースのスープから繰り出す
数多くのメニューが経堂ピープルを魅了しつづけています。

なので、まことやラーメン博物館!

地元ピープルが毎日でも食べたい
煮干しラーメン!
f0053279_1218945.jpg


高知のウルメイワシサーディンのラーメン。
高知フェアの特別メニュー!
f0053279_12173980.jpg


担々麺もうまいんです。
f0053279_12164758.jpg


ニンニクラーメン
f0053279_191776.jpg


レモンラーメン
f0053279_1913696.jpg


あさり塩
f0053279_1922181.jpg


木の屋石巻水産さんの金華サバ味噌煮缶ラーメン
f0053279_19233144.jpg


石巻カレーラーメン
f0053279_19241859.jpg


とん汁ラーメン
f0053279_19245361.jpg


高知県とのコラボの柚子煮干しラーメン。
f0053279_11174580.jpg


つけ麺 夏でした
f0053279_19251967.jpg


トマトラーメン(ごはんと粉チーズ&薬味のセットを付けたもの)
f0053279_12582559.jpg


f0053279_1258916.jpg


米は魚沼産十日町コシヒカリ。
f0053279_12572639.jpg


ごはんと粉チーズ&薬味を投入すると絶品リゾットです。
f0053279_1322672.jpg


冬風邪予防ラーメンです。
インフルエンザに効くと言われるヨーグルトR−1と
酒粕が入ったクリーミーなスープです。
f0053279_15523184.jpg


木の屋石巻水産の金華サバ水煮の炙りをトッピング。
f0053279_15534912.jpg


ジャーン♩
f0053279_1554429.jpg


ピリ辛ソーセージラーメン
f0053279_1112946.jpg


エノキ生産量日本一!JA中野市さんとのコラボ「きのこラーメン」
f0053279_11125431.jpg


2014年夏の話題をかっさらうトムヤムクンラーメン!
f0053279_11134653.jpg


辛いラーメンに高菜をトッピング
f0053279_11244549.jpg


カキ塩ラーメンにワカメをトッピング
f0053279_11234345.jpg


煮干しラーメンにワカメをトッピング
f0053279_11253820.jpg


レモンたっぷりのハイサワー缶を使った冷たいつけ汁のハイサワーつけめん!
f0053279_11264594.jpg


普通の塩ラーメンも美味いのよ!
f0053279_11265714.jpg


カロリーめっちゃ少ないヘルシーラーメン
f0053279_12363156.jpg


プリプリの身が惜しげもなく!タラバガニラーメン!
f0053279_12375113.jpg


ハワイのラーメン!サイミン!意外にも素朴な東京ラーメン風の味わい。
やさしいお味でした。
f0053279_12401923.jpg


冷やし中華ごまダレ
f0053279_1255046.jpg


冷たいラーメン
f0053279_1261540.jpg


ハイサワー缶とおつまみセットで、サク飲みもできます。
f0053279_11275748.jpg


あと、伝説のラーメンからから亭の遺伝子を受け継ぐ
冷やし中華が登場しましたよ。(まだん陶房の李先生経由です)
f0053279_1032784.jpg


まことや夏バテ予防ラーメン冷
ヨーグルト+生姜のチカラ
f0053279_9494457.jpg


まことや夏バテ予防ラーメン夏
信州中野市のキノコたっぷり
f0053279_9501364.jpg


パクチーラーメン
f0053279_9492147.jpg

[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-05-05 19:25 | ラーメン屋さん+ギョウザ屋さん

経堂西通り定食の名店さかもと


経堂西通り定食の名店といえば「さかもと」
とにかくしっかり飯を食いたい方にオススメ!

f0053279_18531522.jpg


こちらは日替わり定食。
f0053279_18533256.jpg


焼肉、大きなカキフライ2個、自家製カニクリームコロッケ。
f0053279_18535189.jpg


そして、味噌汁。
f0053279_1854815.jpg


東京都世田谷区経堂2-15-15

経堂駅から徒歩4分ほどです。

by 社団法人ソーシャルシェアリング協会経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-05-05 18:57 | ランチ+定食

鮨処「なり田」

編集部が、何年もお世話になっているお店。

会津出身、巨人ファンの大将が素晴らしすぎるお店です。

すずらん通りの隠れ家です。
f0053279_747764.jpg


f0053279_7472154.jpg


f0053279_7475127.jpg


f0053279_7473376.jpg


f0053279_748821.jpg


f0053279_7484662.jpg


f0053279_748688.jpg


f0053279_7485887.jpg


f0053279_749976.jpg


f0053279_18365930.jpg


f0053279_1837356.jpg


f0053279_1838648.jpg


f0053279_18384183.jpg


f0053279_18392369.jpg


f0053279_18364747.jpg


f0053279_7492654.jpg


f0053279_7505186.jpg


f0053279_184002.jpg


by 社団法人ソーシャルシェアリング協会経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-05-05 18:44 | お寿司+お刺身

経堂すずらん通りウレシカの古本市です。


経堂すずらん通りを7〜8分、歩くと左手に見えてくる、
ブルガリアのパン「ズドラベッツ」の手前。

ギャラリー&雑貨のウレシカさんで、
ほんわか面白い古本市が4月26日〜5月7日まで。

f0053279_23592164.jpg


f0053279_23595644.jpg


f0053279_001431.jpg


詳しくは、こちらを!
ウレシカホームページです。

by 社団法人ソーシャルシェアリング協会経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-04-27 00:06 | イベント結果

すずらん通り。クラシックチョコのチャッピー洋菓子店。


経堂は、実は、スイーツの街でもあります。

素敵な洋菓子屋さんがあります。

経堂すずらん通りを5分ほどゆっくり歩き、
ラーメン英と灯串坊の間にある洋菓子の名店。
f0053279_13473653.jpg


チャッピー洋菓子店です。
東京都世田谷区経堂2-8-8
03-3425-2885

素敵なご夫婦がおられます。
f0053279_13491617.jpg


クラシックチョコが、ふんわりしっとり、
食べると必ず幸せになります。
f0053279_13495556.jpg


モンブランなど、いろんなケーキが、
ほどよい甘さの絶品スイーツ。
f0053279_13514487.jpg

f0053279_13515889.jpg


詳しくは、こちらのサイト(クリック)をご覧ください。

コラム わが街、経堂(←クリック)
コラム わが街、経堂(←こちらもクリック)

経堂の懐かしいいい話が読めますよ。

by 社団法人ソーシャルシェアリング協会経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-04-20 13:58 | スウィーツ

中村隆天さん率いる「劇団・浪漫狂」が 4月26日〜29日まで紀伊国屋ホールで公演。


経堂西通りお馴染みの
役者/演出家の中村隆天さん率いる劇団・浪漫狂が、
4月26日〜29日まで紀伊国屋ホールに登場。

f0053279_16474776.jpg


公演情報/チケットは、こちら(←クリック♩)

みんなで中村隆天さんと浪漫狂を応援しましょう!

by 社団法人ソーシャルシェアリング協会経堂系ドットコム
須田泰成onTwitter
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-04-14 16:53 | イベント情報+ニュース

千歳船橋・森繁通り。岩田整骨院でスタッフ募集しています。

編集部が渋谷で打ち合げをする時に
お世話になっている焼肉・韓国料理の名店が、
道玄坂・清香園
ここは、経堂の陶芸教室まだん陶房の李康則先生が経営されているお店。
高級焼肉店の肉とサービスの質なのに、リーズナブル、
お酒とツマミの品揃えも幅広く、いつ行っても、
ゆったりしたもてなしに幸せになります。

李先生の息子さんが千歳船橋駅(北口)から徒歩2分のところで
されているのが岩田整骨院。
f0053279_3472371.jpg

f0053279_3474950.jpg


こちらで、スタッフを募集しています。

・仕事内容=受付・電気付け
・時給=900円+交通費
・時間=15:30~20:00 週3回くらい出勤できる方 
・千歳船橋 徒歩2~3分 森繁通り 
 世田谷区船橋1-13-21 TEL03-5913-8877 

楽しい職場です。明るく元気な方大歓迎。お電話お待ちしております。 

整骨院で健康をゲット。
そして、韓国料理でも健康をゲット。

ちなみに、チトフナの岩田整骨院は、
f0053279_3482817.jpg

見覚えのあるこのタッチの絵が、出迎えてくれますよ!

by 社団法人ソーシャルシェアリング協会経堂系ドットコム
[PR]

# by kyodo-gourmet | 2012-03-25 16:36 | イベント情報+ニュース


「モンティ・パイソン大全」などの著書もあるコメディライター&経堂系ドットコム編集長・須田泰成による世田谷区・経堂界隈が愉快な個人の森になることを願う経堂のおいしい情報やエピソードなどの日記。

カテゴリ

全体
ランチ+定食
スウィーツ
和食
洋食・フレンチ・イタリアン
中華+台湾料理
ラーメン屋さん+ギョウザ屋さん
焼き鳥・釜飯
カレー&エスニック
ダイニング・バー
お魚系
お肉系
野菜たっぷり+ベジタリアン
創作メニュー
いい飲み屋のいいツマミ
お酒
カフェ+カフェご飯
そば・うどん+麺メニュー
お寿司+お刺身
鉄板料理・お好み焼き
お弁当&テイクアウト
パン
裏メニュー
鍋料理

ツマミ&珍味
豆腐&大豆系メニュー
お茶+ソフトドリンク
沖縄・南の島系
スープ&味噌汁
焼肉・韓国料理
揚げ物
イベント情報+ニュース
ご飯もの
M系 辛いメニュー
煮込み系
ガラムマサラおいしい噺
おいしい飲み屋の おいしい噺
経堂の落語のおいしい噺
アクセルインおいしい噺
経堂の東北おいしい噺
経堂の関西おいしい噺
経堂の九州おいしい噺
経堂の中国地方おいしい噺
経堂の四国おいしい噺
お店のマスターが通う店
鳥へいおいしい噺
散歩グルメ
かわいいお店のおいしい噺
サラダ
夜のご飯どころ
ゆる飲み
フェアトレード
居酒屋
隠れ家なお店
バー
豪徳寺のいいお店
経堂西通り
経堂系グルメ広場
サバ缶プロジェクト
SPAM
さばのゆ
ビストロ一平
経堂ドラマ。
経堂個人店のキーワード♪
おいしい経堂音楽。
編集長のつぶやき。
イベント結果
ギャラリー/服/雑貨
経堂シェアリング♪
経堂で習い事。
ワイン処
経堂のビール処
経堂CM
経堂落語会
経堂の「冷」
たこ焼き&ハイボール♪
ギョニソ
くじラーメン
地方の旨いものとのコラボ♪
あの懐かしい味をもう一度♪
笑門来福チャンネル
タイ料理
寿司の街・経堂
下北沢
雑穀料理
かぞく店/ふうふ店
経堂冬の元気プロジェクト
ちくわ磯辺揚げ
高知の生姜
食べて健康+免疫アップ
未分類

以前の記事

2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

経堂系
from すくう時間。
11,Sep,2007 ..
from マキシオザワ カメラと暮らす
時代はソーシャルネットワ..
from 生活のキーワード
461260 Blog ..
from 461260 Blog Ve..
健康系アイスって
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
抹茶どらやき
from 抹茶スイーツ大好き! 【この..
餃子鍋
from 美味しいもの食べて綺麗に、健..
ブロッコリースープ
from 新米取締役のお仕事日記♪
シャトー・ラフィット・ロ..
from ワイン 資料

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログトップ